銘輪録

ADHD持ちの40代の思いの丈発散ブログ

2017年2月28日 通院日

昨晩早く床についたおかげで朝、スッキリ起きる事ができた。午前中、ムーンライダーズの作品群をPCに取り込んでiPhoneで聴けるようにした。そのiPhoneを持って昼から市内の心療内科に行った。この病院に通うようになって1年が過ぎた。去年の末くらいから毎週通っている。診察といってもだいたい気分の事や私生活の悩みとかを話すくらいだ。最初は「ここの病院大丈夫かな?」と少しは思ったが、1年通ってみて、少しずつ気分の波の幅が狭くなって来たように感じて来た。さらに今日は本屋に寄ってADHDの本が安くあったので買ってみた。櫻井公子著「どうして私、片付けられないの? ADHDハッピーマニュアル」という本。手にとってぱらぱらっと目を通して軽い感じがいいなあと思ったので購入した。これを読んでいろいろ取り組みをして行こうとは思うんだけど、つい「完璧」を求めてしまう。「できないのならやらないほうがマシ」と思ったり、「これが出来れば苦労はしないよ」とか思ってしまう。まあ、できそうな所からいろいろ実践していこう。部屋の片付けや整理は焦眉の急でもあるし。就労支援移行事業所の通所まで数ヶ月あるし、その間も取り組まねばならない課題もある。のんびりと行きたいところだが、そうもいってられない。でも、どこから取り組めば良いのやら………f:id:okky0530:20170228220728j:image