銘輪録

ADHD持ちの40代の思いの丈発散ブログ

6月15日の近況

6月6日から就労支援移行事業所に通い始めた。最初は週3日くらいからはじめた。事業所は明るくて時間がゆったりしていて、ストレスが少ない。通いはじめなので面談などをこなしつつ様々な作業にトライしている。ただ、急に予定が変わったりするのでどぎまぎしてしまうこともある。まだ1週間だけど、どうにも「頑張らねば」みたいな気持ちでいるからか疲れが出始めてる。今朝も疲れてるところに「これをやってください」と問題集みたいなプリントを渡された。漢字の読み書きや計算問題などだった。漢字の読み書きはまだいいけど、算数の問題は気分が悪くなってしまった。。。。特に割り算の筆算がさっぱりわからなかったのが我ながら情けなかった。